HOME > 院長ブログ > 8ページ目

院長ブログ 8ページ目

えぐい

台風21号
ニュースは見たい方なんですが、夕方からは子供達に占領されてTV見れません。
子供達が保育園に行ってからTVを付けると・・・
関西すごいことになってる。
朝から、知り合いに連絡しましたよ。
皆さん無事で。安心しました。
早く元どおりになる事、祈っておりますよ。
山口は何ともなかったのに。天災がすごい。大丈夫かな日本。


台風21号

非常に強い台風21号
山口市は雨がパラパラ降ってみたり、止んでみたり、陽がさしてみたり
被害がなさそうです。
天気予報をみてみると、台風自体の速度が早いため、夕方までには
日本海に抜けそうです。
関西より東側、台風に備えてくださいね。

復活です

扁桃腺炎からくる高熱で死にそうな思いをした週末!!
朝から熱出ていません。昼からも出ていません!!
抗生物質(薬)効いてます!!
年に数回、お薬のお世話になっています笑
明日からの台風が気になります。

高熱

昨日の夕方から高熱に犯され
えらい目にあっていました。
鍼も出来ない状態でした。恥ずかしいですね。
解熱剤を飲み21時には復活しましたが、大事を取って早く寝ました。
朝起きて(2日、日曜)熱がないので土曜に何も出来なかったのを取り戻そうと
朝からバタバタしてたら、昼から熱がぶり返しました笑
エアコンが寒い、外の風に当たるのも寒い昨日よりきつかったな。
月曜からの診療に影響が出てはいけないので、病院行ってきました。
休日診療当番医が近くだったのもありますが、書いていませんが、ずっと喉が痛く水を飲むのもつらい状態でした。扁桃腺炎という診断をいただきました。
とりあえず、寝ました笑

9月入りました。

今年も8ヶ月が経過して今日から9月です。
カレンダーも残り3回ちぎるだけですよ笑
ブログの公開が遅くなってしまいましたが
実は、朝から調子が悪く、しかも銀歯が取れてしまって
ふわふわした体調で診療をこなし、午後空いている時間で歯医者に行ってきました。夕方仕事が終わってから、倒れこむように寝てました。38℃超えて
節々痛く、寒気も半端なかったです。   続く

8月も終わります

正確には、8月の終わりも  あと2日です。
暑かったなー。  今年の始まりは、中々の寒さでしたが
あの時の寒さは完全に忘れてしまってますね笑
いつまでこの暑さが続くのか・・・
今日の山口市午前中雨降りましたよ!!  中途半端に降ったので蒸し暑いこと苦笑
9月から猛暑が段々弱まっていくという予報です。
例年並み。      8月前半が記録的な暑さだったので30℃前半でも涼しく感じる
おかしな身体になっている2018年8月。

また全国1位

本日の山口市全国1位の気温でした!!
37.0℃  そりゃ暑いわ!!
それにしても、8月雨が降らないんですよねー。
3日は降ってますが、雨量が少ないのでトータル1日かな。
当院前の吉敷川、過去最高に水減ってます。
涼しくなるくらいの夕立が欲しい。そんな山口市です

お手伝い

日曜日の今日は、嫁さんの実家の引越しのお手伝い、してきました。
27日よりリフォームが始まるので洗濯機などの大物を運び出しのお手伝いなんですね。
ひとつ言えることは、小さい子を連れて行ってはいけないということ。
邪魔で仕方ない笑
義母さん、まともにお手伝いできなくてすいませんでした。
今日はちゃんとしましたよ笑
お盆休みとか、これまでの日曜に一人で来ときゃよかった。反省します。
それにしても、山口県萩市  ですが風もなくとてつもなく暑かったな。
帰ってからのビールがおいしかったです笑

ハードコンタクト

目が悪い私ですが、片目だけ乱視がひどくソフトコンタクトで無理やり
矯正していましたが、見えなさ具合にしびれを切らし(コンタクトがなくなるタイミングです苦笑)ハードコンタクトにこの度、変更させていただきました。
乱視は屈折異常のひとつですね。私の乱視は、乱視用コンタクトの規格にない屈折角度でして、メガネで矯正するか、ハードコンタクトしかないようです。
ハードコンタクトのつけ心地は、最悪です。異物感がすごくコンタクトを外したくてたまらんですわ〜    1週間したら慣れてくるそうなので耐えるしかない!!
異物感より、今までの物の見え方が全然違うので(鮮明に見えます。うれしい〜)
なんとか、耐えれそうです!!


処暑

本日23日は処暑です。
いつも書いている二十四節気の第14。
処暑の次が白露です。その次が有名な秋分です。
いよいよ秋です!! 先週は一気に湿気が少なくなり涼しくてエアコンなしで寝ることができましたが、3日だけでした。
言っても、まだ8月ですからね。暑くて当然!!
8月の初めの暑さはないから、よしとします笑

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。