HOME > 院長ブログ > 8ページ目

院長ブログ 8ページ目

取り戻しています!

2日連続で寝落ち。苦笑
昼休みを返上して、申告へ向けてPCに向かっております。
忘れてしまっていることもあるので、友人に聞いて教えてもらったり。
山は、終了半分以上終わっています。  申告する日も決めたのでぬかりがない様につめていきたいと思います!!

大寒か?

昨日23日大寒真っ只中。
大分ではなんと16℃まで気温があがる。
山口県内岩国市では15℃まであがったそうです。
暖冬だなー。   昨日からふと思ったんですが、大阪から帰って来たのが
12年前。バイクで帰って来たんですがこの年、鳥取 大山で雪が少なく暖冬だったのを思い出しました!!
12年に1回年男、一回りしたのかと思うとなんだかなー。しみじみ。
ね、うしからはじまる干支。亥は最後になりますね。
最後にやってくれる年になるのかな!?


またやってしまいました!!

水曜日の本日。
久しぶりに早く帰宅しました。
家族みんなで晩ごはんを食べて、、息子と一緒に風呂に入り
仲良く一緒に寝かせつけに入りましたが、ようやく寝た。とほっとしたら
連続です泣  やってしまいました。   

反省・・・

昨日は高らかに、申告の入力ガンんばります!!
と宣言しましたが、子供を寝かせつながら朝まで寝てしまいました笑
診療の合間に、領収書まとめる作業から進めております!!!

確定申告の時期がすぐそこまで

今年も、1年で1番嫌いな時期がやって来ようとしています。
それにむけて、ちゃくちゃくと入力作業をしていますが
毎年、毎年、月に1回は入力しようと心に決めていますが
これが、またしない笑
毎月あるものはコピーして12回貼り付けして日にちだけ変えたらいいだけと簡単に考えています。   反省して今年は貯めない!!毎月1回は入力する!!
頑張ります!!    

鉄道記念館へgo!!

宣言通り北九州にある九州鉄道記念館へ行って参りました!!
下道で1時間弱で行ける好立地な場所なんです!!
本州住まいの私たちには、普段絶対見ない電車、汽車(ディーゼル車)、蒸気機関車(SL)模型から実物まで、九州の歴史楽しんできました笑
息子は興奮気味でしたね。   時間かけながら全国の鉄道記念館コンプリートしようかな笑   今から計画練っておきますか!

寒さの本番

1月17日より冬の土用です。
土用とは四立(立春、立夏、立秋、立冬)の手前18日間のことです。
夏の土用の丑の日はうなぎを食べるのは、有名です。
四季それぞれに土用あるんです。
二十四節気では、6日が小寒で20日が大寒  1年で1番寒い時期に突入です。が、立春、節分にむけて陰から陽へ変わる時なんです。
そりゃ、インフルエンザも流行しますね。
まずは、手洗い、マスクです!!

誕生日おめでとう

今日は息子の誕生日!!
産まれて3年経ちます!  時間が経つのは早い!!
運良く?  息子の通っている保育園のクラスが学級閉鎖中なので
お母さんと、電車に揺られて来たようです!!
乗り物大好きになってきました笑
週末は、鉄道博物館行くかな!!

まかかの・・・

火曜日の夕方くらいから急に風邪?の様な症状が出現!!
診療の合間に、鍼をして難を逃れていましたが!!
熱は出ていないが、もしかしたらと思い病院へ!!
で、出された診断結果が、花粉症でした笑
35年で始めて言われました!!   
今年は、天気がいいい日が続いているので春と勘違いしてるのか?!
なんか悔しいので、鍼して症状改善していきます!!

折り返し

今年初の月の折り返し! 今年も半月過ぎました!!
朝は雨降ってましたが、そこからは晴れて、そこまで寒くないし、中国山地にあるスキー場は営業していない所もチラホラ。暖冬
寒がりとして嬉しいですが笑
次の日曜から2週間  大寒に入ります。1年で1番寒い期間です。
保育園に通う息子のクラスでインフルエンザが出て、学級閉鎖になりました。
ひとつ救いだったのが、休み明けだったこと。 
今週は、家にいるのか、賑やかだな・・・

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。