HOME > 院長ブログ > 8ページ目

院長ブログ 8ページ目

豪雨

昨日はすごい雨でした!!
ここ山口市でも、土砂災害警報が発令されましたがすぐ解除!?
大雨が降って、また止んで、また降って忙しかったですね。
昼から、雨あがったのはいいんですが、すごい湿気で蒸し蒸しでしたね!!
雨予報だったので増築工事進展なし!!


一気に

昨日に続いて暑い日でした。
私の地元35℃だったとか。   まだ6月ですよ?雨降ってないし
明日から雨予報ですけど、一気にじゃなくて、しとしと降って欲しいです。

明日からの予報で増築部分一気に立ち上がりました!!
診療が忙しくて、見覗いて見たときには、屋根になる部分まで出来ていました!!びっくりです。  天気が悪いので月曜日まで工事はお休みです。

久々に

水曜の午後は、院は休診で基本的に午後から往診にでていますが
本日壁を抜く作業があり、不在に出来なかったので
久しぶりに、午後からお休みにして、工事に付きっ切り笑
中々大工さんの技術を見ること出来ませんからね笑
しませんけどね!!笑
なんっちゃって、日曜大工をするときの見本です!!
診療は、いつもと変わらずしておりますので安心してください!!

壁が・・・

明日いよいよ鍼灸院の壁が剥がされます!!
天気が微妙だなー。
週末まで、なんとか持ちこたえて欲しい!!
それまでに、天井が付きそうなんですよねー。
大工仕事に関しては、素人だから見守るだけです!!

勉強会

折角のお休みですが、山口県周南市で勉強会が行われ行ってまいりました!!
ずっとやりたかった内容で、漸く開催です!!
資料もなんとか作り
ペラペラな紙ですが、喋って紙に書いてもらう作戦です笑
早めに終わらせて、実技が1番楽しいんです!!
もうね週7で鍼持ってますね笑
鍼やってもらいたかったなぁ。。。
勉強会の次の日鍼がよく効くんですよ!!
明日が楽しみです!!

6月です

今年のど真ん中に当たる6月です。
今月終われば、2019年も半分終わり!早い・・・
まだ何にも出来てないなぁ
明日は山口県の鍼灸師仲間の勉強会です。
資料作ってないよ笑
明日なんとかなるかな。。。

月末じゃん

気がつくと、もう5月も最後の日31日です。
先週末24日から始まった増築工事もあり、そわそわしながらの毎日。
昨日で基礎が出来上がりました。現在は乾かし中でございます。
乾くことによって、更に強度が増します。一応農業高校土木科卒です笑
で、今日は息子の遠足の日でしたが、目の前の維新公園でしたけど。
時間があればちょっと覗いてみようと思っていましたが無理でした。
次こそは・・・
嫁さんが行ってくれましたが楽しそうでした。羨ましい〜

家族で観戦

山口県高校総体陸上大会が25〜27日まで
維新公園陸上競技場であり、当院に来てくれている3人が出場するという事で
家族で行ってきました。
一応何かあるかもしれないので、トレーナーバックを持参笑
ちょっと施術して帰りました。
土曜日(初日が暑かったので)2日目は、みんな動きが悪かったかなー。
さぁ、みんな課題が見えたから中国総体まで、3週間みっちりトレーニング頑張ろう!!

暑い!!

今日は暑い日になりました!!
今季1番あつかったかな。
そんな中、外では着々と工事は進んでいます。

暑い日でした。

5月に入っても、中々気温が上がりませんでした。
朝晩は、気温が低く風邪ひきさん、お腹をこわす人
多かったですね。
今日は、夏を告げる暑さだったのではないでしょうか!!
気温は、確認していませんが暑かった。
そんな中、増築工事始まってます。
暑い中、お疲れさまです。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。