HOME > 院長ブログ > 4ページ目

院長ブログ 4ページ目

長門市へ

日曜日の昨日、家族で長門市に行ってきました!!
長門市と言えば、色々ありますが
最近脚光を浴びている街のひとつですね。
仙崎キッチン!!  すごい人でした笑
子供が遊べる美術館があったので、また行ってみたいと思います!
そして、ずっと気になっていた元ノ隅稲成神社へ
こんな所に神社なんてあるのかって思わせる道中の風景
離合も難しいくらい狭い道があったり、観光バスも入ったり。
すごい盛況ぶりでした。 行ってみてください!!
行ったらわかります。   

3月って・・・

2018年度末。2019年になり3月も半分過ぎました。
1月もあっと言う間。2月は日にちが少ない分気が付けば3月。
そして3月も半分過ぎて・・・   高校、中学校、小学校、保育園、幼稚園
卒業、卒園。    早すぎるな。   大丈夫かな・・・   何か忘れてないですよね?
3月後半戦   走り抜きましょう!!

寒い!!

本日水曜日  午後から往診です。
朝子供たちを見送るのに外に出たら寒い!!
気温が上がるかなと思いましたが、全然でしたね。
山口で1番寒い阿東徳佐帰りは3℃で小雪が舞っていました。
風は強い、冷たい北風。   皆さん風邪だけは気をつけましょうね!!

8年

書こうか書くまいか悩みましたが、
一応、東日本大震災から8年。
以前の職場でたまたま手が空いていてTVに釘付けだったのを思い出します。
まだまだ震災の爪痕が多く残っているようですし、東北に行った事がないので
この目で見ておきたいのもありますが。ビフォアーも知らなければ、アフターは見にいけばわかりますが。いつかは行くぞ!!東北に。


中止

本日、広島カープのオープン戦が山口県下関市で行われる予定でしたが生憎の雨で中止でした。残念。  今回は横浜ベイスターズの主催試合で、今でさえ横浜に本拠地がありますが、昔は大洋ホエールズ  下関市に拠点があったそうです。
その関係もあって今回の開催だったようですが、しかも当時のユニホーム  オールドユニホーム同士での試合だったのに残念ですね。まぁチケット持ってなかったので観に行く予定はなかったですけど・・・
週末になったら雨。   この流れ変えないといけませんね。

スカパー!!

3連覇中の我が広島東洋カープですが、今年のチケット争奪戦!
去年以上にチケットが取れない状況。
今月家族でオープン戦を観に行くことになりました。
4月は、1枚だけチケットが取れたので観に行けそうですが
今年はこれで終わりそうなので、スカパーに加入しPCでオンデマンドで観ようと思って本日加入しました笑  診療の真っ最中で1番忙しい時なので、殆ど観れはしませんがちょっとでも思っての加入です!!   アホですね笑


雨が続きます

2019年 1月は雨が本当少ない月でした。だからインフルエンザが大流行したんですね。2月に入り雨が増えました。3月に入っても続いてますね。
今日は冷たい雨。 まだまだ寒さが残っています。
季節の変わり目でもありますので、風邪にはくれぐれも気をつけましょう。

バタバタ

朝1番で市役所へ書類を提出しようと
車のエンジンをかけようとしたところ、バッテリー切れ。
あとでわかりましたが、ドアが開いておりました笑
1度冬の時期に、乗らない事があり、エンジンもかけなかったんですね。
その時一度バッテリーあがってしまいました。
充電して復活して乗っていましたが、替えないといけない時期ではありました。
朝1の市役所行きは諦め、いつも利用しているガソリンスタンドへ電話するとバッテリーの在庫があるという事で買いにいこうと思っていたら付け替えに来てくれました。出張料もかかりませんでした!!  ありがたい。
午前中の診療を終え急いで、市役所へ。銀行へいき、ガソリンスタンドへ支払いへいき、ホームセンターへファイルを買いにいき、帰ってきて大慌てでスタッドレスタイヤに交換しました。 あと1台残ってますけど・・・
そして、診療再開。あっという間に時間が過ぎてしまいます。
年明けてから、なんかバタバタしています笑


今朝は朝から綺麗な虹を見させて頂きました!!
朝からいい気分!!
すっきりしない天気でしたが、昼から気温がぐんぐん上がりエアコン消しました!
春近ずくというか、春ですね。桜の開花予想出ていましたが今月下旬でした。
4月の入学式に合わせて開花が1番なんでしょうが。

誕生日おめでとう

3月3日はひな祭り  ですが、私の弟の誕生日でもあります。
弟よ!お誕生日おめでとう。何か祝ってやらないとな笑
嫁さんの実家に7段飾りの雛人形が飾られているので
家族で見に行ってきました!!  去年は仕事で行けず!!
初めてお目にかかりました。すごいですね。男兄弟で育った私は、雛人形には全くの無縁でしたのでマジマジみると、ひとつひとつ丁寧に作ってあり、言葉にしにくいので、へー、ふーん。すごい!!と、心の中で言ってただけです笑
休みの日をしっかり満喫できました。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。