HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2019年1月 > 3ページ目

院長ブログ 2019年1月 3ページ目

いとうの日

1月10日でいとうの日です笑

子供達がいっている、保育園でノロウイルス流行っているようです。
あと、年末からですが、インフルエンザA型  も、再流行しているようです。
子供に移らないいいんだけどなー。
そんな時も鍼灸で挑みますよ!!
まずは、手洗いうがいからです。

時間外診療 part2

昨日の時間外診療から
夜はよく寝れたそうです。そりゃそうだろ!!と、嬉しくてガッツポーズを心の中で笑
残っていた違う症状も、昨日の治療で取れるだろうと3割しか思っていませんでしたが、おしい!!4割くらい残っていました!!
最初に処置した症状は、ほぼ治っていました!!
2日目の時間外診療も、子供達を寝かせてから開始です!!
一通り身体を診て、今日は足のツボに鍼を刺して、すぐ抜く技を施し
心の中で、決まったぜぃーーー!!!
と、思いいい声でどうですか? 奥さん!!?
お腹がクルルとなったので、お腹が動く音で返事をしてもらえうれしかったです。
というこで、終了、トータル10分以内の診療でした笑
いつも、診ていていると手にとるようにわかります!!
早めの処置!!これが1番です

時間外診療

先週末、体調を崩しましたが家族は誰一人として元気でした笑
そんな中、嫁さんがちょっと体調がおかしいということで
子供を寝かせつけてから、嫁さんの鍼灸治療開始です!!
背中のツボを1箇所だけで終わりました。
訴えていた症状が10→3まで
まだ違う症状が残っていましたが、今日の症状が楽になったから
残った症状も消えるだろう。踏んで終わり!!
明日はどうかな・・・

頑張れ!!

本日最後の患者様は、今期からファジアーノ岡山でプレーすることになった
前レノファ山口の廣木雄磨選手が治療と、あいさつに来てくれました。
ケガして思うように、回復せずに困っていたところに当院を受診
そこから、復帰してくれた、私がここまで持っていった!
言い過ぎました反省     心の中の声です笑
さみしくなるけど、1回は山口でプレーしますからね。
時間があえば試合見に行ってきます。
頑張れ!!応援してるぞ!!廣木雄磨選手

小寒

1月6日 小寒です。
二十四節気の1つで
冬至から15日目で寒気がようやく強くなるとき。寒の入り。
これから、1年で1番寒い時期に移行していきます。
風邪ひかないように手洗い、うがいから。
インフルエンザがちらほらと出てきているようです。

何とか乗り切る

前日の夜から絶不調で、本日の診療が行えないかもという事態でしが
常備している漢方で何とか事なきをえました!!
持つべきものは、東洋医学の叡智!!
治療の合間にお灸なんかもしながら、なんとか乗り切りました!
こういう状態の時にって予約がだいたい詰まっています。
普段から、頭なんて回すほどの脳みそ入っていませんが、
こういう時は、いつもの倍回さないと、通常時に追いつかないんですね笑
このお陰か、夕方診療を終えた頃には、すっかり元気になっていました笑
そして、夜はよく・・・子供に何回も起こされましたが質のいい睡眠とはいきませんが、睡眠時間は長かったです。  明日は日曜で休診なので、ゆっくり休みます。

仕事始め

本日より、診療開始です!!
ウズウズしておりました!!
と言っても、鍼は毎日触ったりしていましたけどね。
休み中も、治療はしていました笑    鍼の神様のいいつけだと思っております笑
初日からたくさんの予約ありがとうございました!!
幸先のいいスタートがきれました!!
今年も頑張ります!!  

2019年

あけましておめでとうございます。
2019年はじまりました!1年間よろしくお願いいたします。
亥年ということで、私年男でございます。
突っ走って行きたいところではございますが
2018年の目標が攻める!  だったので、今年は 学  をテーマにしたい思っています。
私の子供も大きくなりまして、週末家を留守にしてもよさそうになってきたので
今年は大阪、東京と勉強会に飛び回りたいと思っています。
これも、患者様のため、自分自身の勉強のためです。
頑張ります!!
診療開始は4日金曜日です。暫くお持ちください!!

<<前のページへ123

« 2018年12月 | メインページ | アーカイブ | 2019年2月 »