HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2018年4月 > 2ページ目

院長ブログ 2018年4月 2ページ目

山口市議会議員選挙

去る3日前の4月15日に告示されました!
賑やかな1週間になりそうです!!
投開票は22日となっております。


仕事復帰

今日から週の始まり!正確には昨日からですけど、、、
今日の月曜日より嫁さんが仕事復帰だったんです!!
久々過ぎて頭回らんかったんじゃないかなと思います。
子供たちは、すごくいい子に過ごしてくれたようです涙
早くこの生活に慣れないといけませんね!!
私は、なんら変わらない時間の流れですが、仕事しすぎかな?
いやいやまだまだですよ!!どんどんいきます!!
昼に、一人でご飯食べるのが寂しい!!笑
職場にこもり気味です!

取材を受けました

昨晩一緒にお酒を飲んだ鍼灸師会の先生が取材をしていただきました。
取材といっても、鍼灸師会内だけに配布される冊子の中の新会員さんのご紹介みたいな企画でたいそうなものでありませんよ!!
脱線しまくった取材でしたが今後の若手勉強会の方針が決まりました!!
楽しい時間でしたね!!鍼灸の話をしている時が1番と言ったら嫁さん、子供は!!??ってなるので、そこはおいておくとしてですよ!!
あとは、編集してくださる先輩に期待しています笑
まとめきらんでしょ!?
また届いたら、みなさんにも紹介しますね。

湯田温泉

待ちに待った週末土曜19時半過ぎ
仕事が終わってから、湯田温泉へ県内の鍼灸師の先生と飲みに行って参りました!!  情報交換と鍼灸師会内若手の先生だけでのお勉強会の内容と濃い時間が過ぎて気が付けば普段飲まない量のアルコールを飲んでおりました。反省。
ということで、締めにうどんを頂いて帰りました!!
楽しかったなー。  嫁さんと子供たち  ありがとねー

小児はり

当院では、小児はりを受けに来られる方が多くおられます。
症状は多岐にわたりますが
今日は、産まれてから、小児はりを受け続けてくれている息子です。
もちろん娘にも同様にしていますが
昨日から、鼻水が出始めていて早めに処置をしてやろうと
診療の合間での施術です。
息子は、自宅が隣という事もあって私を思い出しては、自宅から鍼灸院へ遊びに来てくれます。どうも私の職場が好きなようです。
鍼しよかーと誘ったら、すぐ来てくれて勝手にベットに横になりニタニタしています。最近では嫌がる事もなくじっとしてくれています。
小児の施術は実はすごく繊細なんですね。症状がコロコロ変わるため注意が必要です。早く治ってくれたらいいねーと、話かけましたが、まだ何のこっちゃって顔してます笑
中々いいスキンシップの時間ですよ

華やか

空き時間を利用して、玄関前に余っているプランターに花を植えました!!
花を飾ると、明るくなりますね。気持ちも華やかになります!!
まだ足らないかなー。ぼちぼち増やしていこうと思っています。乞うご期待!!


カープ観戦

行って来ました!マツダスタジアム
家族に申し訳なかったですが、チケットが1枚手に入ったのもあって
家族は友達のおうちに遊びに行ってくれました!!
前日の春の嵐で、寒いこと。
広島の山間部では、25cmも積もったのだとか。
そりゃ山陽側の海沿いだから寒いですよね。
試合結果は、惜しくもまけてしまいましたが、去年は、嫁さん入院、出産もあり観戦に行けなかったので、1年以上ぶりにこのスタジアムに来ました。
お祭りだ!!楽しかった!!応援歌を歌ったからか?喉(声)枯れたました。
リフレッシュ!! 明日からいい鍼うてます!!

春の嵐

春の嵐再び。
天気予報で、雨予報は出ておりましたが、ここまで風が強く雨が横なぶりとは。。。
黄砂に花粉にPM⒉5に   この時期の嵐は・・・
家の窓ガラスも、車もドロドロですよ。
また頑張って綺麗に掃除しようと思います。

何日ぶりだ?

水曜日なので、午後から往診の日です。
前回雨が降ってから何日ぶりだろう?
天気予報よりも、早くに雨がふりだした山口市阿東〜島根県津和野町でした。
まだまだ降りが足らないのでもうちょっと降って空気をきれいにしてほしいな。

入園式

午前中は、子供たちの入園式のため、休診にさせて頂きました。
息子は、新しい建物にワクワクが止まらない様子 笑
娘はまだ小さいのでわかりませんよね。二人とも泣く事もなく、いい子にしてくれて助かりました!!  はじまりましたよ!!  私も嫁さんも子供もそうですが、慣れるのに苦労しそうです。泣

<<前のページへ123

« 2018年3月 | メインページ | アーカイブ | 2018年5月 »