HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2016年12月 > 2ページ目

院長ブログ 2016年12月 2ページ目

広島へ

家族3人で、広島へお出かけして参りました!!
私の買ったものは、こちら!! 自分へのご褒美に
mont-bell 商品です。

FM/AMラジオ・LEDライト・モバイル機器への充電・時計・アラームの5つの機能を備え、
災害時やアウトドアでマルチに活躍するアイテムです。
同じ物を持っていますが、ぼろぼろになったので買い替えました!!
本体についてるレバーを回すと、充電できるすぐれもの!
来年は、3人でキャンプ行くぞー!!!

急展開

2009年に起きた島根県県立大学の女子大生が広島の山中で遺体で見つかった事件で
犯人の可能性が高い事が発表されました。
⇒ yahooニュースより
犯人とされる男性は殺害2日後、事故をおこして亡くなっておられるみたいですが
なんとも痛ましい事件です。犯人が見つかってほっとしています。

初冠雪

12月16日 山口市内も初雪が降りました。
市内でうっすら積もったので、山間部はとんでもないことになってそう。
まさか、積もるとは。。。 昨晩冷えましたもんね。
車の運転される皆様、くれぐれも気をつけて運転してくださいね。

中國新聞

中國新聞を取ることに決めましたが、何と朝刊と一緒に色々頂きました。
やりますね!そしてすごいですね!!
患者さまにも読んで頂けたらとお思っています。

記念に

開院して新聞を取っていましたが、何か読みにくく、1年経って新聞取るのやめてました。契約切れですね。
どこがいいか色々考えていましたが、中國新聞さんにしてみました。
Carp情報満載!! これでカープ情報ゲットです。今、丁度黒田物語しています。
黒田のサインもうちょっとで届きます!!楽しみで仕方ない!!

初日

新生 だい鍼灸院 での初日。
たくさんの患者さまにご来院していただきました。
ありがとうございました。
夕方、ようやく慣れてきたかなと思いました。
子連れで4人で来院していただきましたが、広々使えて使い勝手がよくなり僕のストレスが減りました笑
もっと早く改装していれば。 家を建てる段階で作成してもらっておけば・・・
悔やまれます!!
ですが、改善前、改善後と両方わかっているので、今の良さがわかるのでしょう!!
改装してよかったです!!

完成

ブログを書くの休んでいました。  読者の皆様、大変申し訳ありあせんでした。
ブログを書くのを休んでまでしていた事。そうなんです、院内改装したので片付けと準備に追われていたのです。
9日金曜に鍼灸院内改装工事も終わり、仕事の合間に片付け、準備に追われていました。
嫁さんの手も借りたいところでしたが、息子の面倒をみないといけないので、ちょっとずつ進めていました。
夜中遅くまで準備しておりましたが、土曜の診療に間に合わせるため頑張りましたが無理でした。
日曜もほぼ1日かけて手伝ってもらいながら、ようやく終了しました。
12日、月曜からの診療が楽しみです!!
早く新しい環境に慣れないとな。
新しくなった「だい鍼灸院」見に来て下さい。お待ちしております。

プロの技!!

着々と 改装の方進んでいます。
早く本来の職場に戻りたい!!
今日は、壁紙を貼って頂いております。
内装の仕事は、出来ないですね!!  難しそう。 プロなんですよね。
手際よく奇麗にどんどん貼っていかれるので素晴らしいですよね。
時間が空いたので、壁紙を貼る作業を見学していました。
感動しました。

往診日でした

水曜日、津和野町へ往診する日でした。
午前中の診療を終えて出発しましたが、山口市内天気もよく暖かくなってきていました。
国道9号線に木戸山峠というのがあるのですが、トンネルを超えて旧阿東町に入った途端
一気に気温が下がり津和野もそうですが、市内とは気候がまったく違い
寒かったです!!
21時に最後の患者さまの施術を終えて、帰路に付きましたが冷たい雨が降っていました。
山口市内、自宅付近まで帰って来ると、なんと! 雨降っていませんでした!!
山口市阿東、島根県津和野町 いつ雪が降ってもおかしくないですよ!
スタッドレスタイヤは履き替えないといけないし、師走だし
皆さん、くれぐれも体調と事故には気をつけてくださいね

嬉しい報告

うれしい報告がありました。
患者さまからのメールです。
当院で逆子の鍼灸治療を受けられた患者さまが (逆子の方は、1回の施術で見事に治ったそうです。) 
今度は、予定日を過ぎても陣痛が来ないと治療に来られました。
鍼灸してもらってから、前駆陣痛が始まったとの事。病院に着いてから1時間半のスピード出産だったそうです。
しかも安産だったとのこと。母子共に元気と言う事。
中々報告まで頂かないので、こういう連絡をいただけると大変嬉しいものです。
これを励みに日々精進していきます。

<<前のページへ123

« 2016年11月 | メインページ | アーカイブ | 2017年1月 »