だい鍼灸院

MENU

ブログ

3月の休診のお知らせ

3月の休診のお知らせ

今日から3月です。天候がスッキリしない日が続いております。寒暖差には注意が必要ですね花粉症の症状も出てきていますね暫くつらい日が続く思います3月の休診のお知らせです。休診日は日曜日 3日、10日、17日、24日、31日平…

続きを読む

2月の休診のお知らせ

2月の休診のお知らせ

2024年になり、もう今日から2月です。今年はうるう年なので そうです。 オリンピックが夏に開催されるんです。 すっかり忘れておりました。 暗いニュースばかりでもっと明るい話題が欲しいところです。2月の休診のお知らせ休診…

続きを読む

寒波襲来

寒波襲来

1月20日の大寒を過ぎてから遅すぎる寒波が来ました。   遅いよ笑1月入っても最高気温が10℃の日が続き心配しておりましたがようやく本来の姿である冬っぽさが出ましたね。ギックリ腰急増中です。お気をつけて今朝の自…

続きを読む

鍼灸でチャレンジ

鍼灸でチャレンジ

2023年 年末より色々な症状を鍼灸で施術させてもらえる機会を得ています。脳性腫瘍からのマヒ不眠症呼吸がしずらい (検査に引っかからない胸の痛み)コロナ後遺症? 記憶障害どれもみんな改善傾向にあります。鍼灸施術は色々な症…

続きを読む

花粉症?

花粉症?

今年の冬は雪が見事に降りませんね。暖冬と言われるだけはありますね。朝晩の冷え込みは例年と変わりありませんが。太陽が出て気温が上がることが多い日が続いていますがこれが多いと出てくる症状はいそうです。  花粉症です。これも食…

続きを読む

腰痛

腰痛

腰痛が・・・ぎっくり腰急な腰の痛みが増えています。鍼灸でも痛みを早く軽くするお手伝いができるかもしれません。連絡ください。1つの原因を挙げておきます。食べ過ぎです笑 正月に食べ過ぎてしまった!!よく聞く話ですがここの所の…

続きを読む

今年の漢字発表

今年の漢字発表

いつから始まったのか今年のテーマ 漢字一文字で表現するなら誰も待っていませんが笑自分に言い聞かせるためにも続けています。今年の漢字は  『休』 これをテーマに1年頑張っていこうと思います。自分にも患者様自身にも言えること…

続きを読む

2024年スタートしました

2024年スタートしました

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。1月4日 だい鍼灸院 鍼療スタートしました。新年早々に地震と空港での事故という大惨事が続けて起こりました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、…

続きを読む

年末年始のご案内

年末年始のご案内

今年も残すところ1週間となりました。年内は 30日(土曜日) 15時最終受付年始は 4日 木曜日 より診療開始いたします。

続きを読む

残り1週間となりました

残り1週間となりました

2023年も残り1週間となりました。前厄な私ですが無事に1年(まだ終わって御ませんが)終われそうです!!6月より新店舗へ引越し、バタバタした1年でした。移転して半年、計画は去年よりしておりましたが早かったですね時が過ぎる…

続きを読む

PageTop
lineLINEで
お問い合わせ