HOME > 院長ブログ

院長ブログ

不安定

3月まだまだ寒い日が続きます!!
春分の日は、20℃を超す気温になったかと思ったら
まだまだ朝は10℃以下だったり、雨が本当よく降ります!
花粉や黄砂、PM2.5なんかも落ちて空気が綺麗になるからいいかな!?
ここへ来て風邪ひきさん  なんかも増えて来てるので、みなさんも気をつけておいてくださいね!!
昨日子供を抱っこしすぎて腕筋肉痛です笑

今年初

日曜日の今日は、朝早くから山口を出発して広島へ!!
そうです!!今年初のカープのオープン戦!!  最終日に行けてよかったです!!
4対0から   追い上げがすごかったです!!    結果は6対6で引き分けですが
家族で観戦できてよかったです!!   うちの子供たちはじっとしていないので
殆どちゃんと観ていませんが泣
球場の雰囲気、大好きです!!  いい休日になりました。
明日から、今日楽しかった分、診療の方に力を注ぎたいと思います!!

選抜高校野球

球春当来です!
待ちに待った選抜高校野球大会が今日から開幕です!!
しっかり観戦するぞー!!  訂正!!  しっかり診療をして、休憩時間に楽しんで観たいと思います笑    ここ数年忙しくて殆ど見れてない状態ですけどね笑


引退

世界のICHIRO ですよ!
ついに引退!?    すごい選手でした。  小学生だったな。
毎日プロ野球ニュース見るのが楽しみだったなあの頃。
それから20年以上  プロ選手として生きて来た。
私の年ならもうベテランクラス。   45歳  まで現役でいられる事もすごい。
人1倍努力してきたんだろうな。  私にもできるはずだ。と勝手に言い聞かせています。まだまだ頑張らないとな。
元イチロー選手  お疲れ様でした!!

春分の日

3月21日 春分の日ですが短縮診療でした。
午後から、家族と自宅兼治療院を建てていただいた工務店さんのチャリティーフェスタへ行って来ました。帰って来てからまた診療でしたけど。
明日から週末です!  今週末は広島カープの試合(オープン戦)楽しみです笑
天気も良さそうです!!

また始まりました・・・

2月中は、子供を寝かせつけて一緒に寝ることはなかったんですが
先週くらいから、寝かせつけて一緒に寝落ちしてしまいます笑
なので、朝診療開始までバタバタ・・・
寝てはいけませんね笑


長門市へ

日曜日の昨日、家族で長門市に行ってきました!!
長門市と言えば、色々ありますが
最近脚光を浴びている街のひとつですね。
仙崎キッチン!!  すごい人でした笑
子供が遊べる美術館があったので、また行ってみたいと思います!
そして、ずっと気になっていた元ノ隅稲成神社へ
こんな所に神社なんてあるのかって思わせる道中の風景
離合も難しいくらい狭い道があったり、観光バスも入ったり。
すごい盛況ぶりでした。 行ってみてください!!
行ったらわかります。   

3月って・・・

2018年度末。2019年になり3月も半分過ぎました。
1月もあっと言う間。2月は日にちが少ない分気が付けば3月。
そして3月も半分過ぎて・・・   高校、中学校、小学校、保育園、幼稚園
卒業、卒園。    早すぎるな。   大丈夫かな・・・   何か忘れてないですよね?
3月後半戦   走り抜きましょう!!

寒い!!

本日水曜日  午後から往診です。
朝子供たちを見送るのに外に出たら寒い!!
気温が上がるかなと思いましたが、全然でしたね。
山口で1番寒い阿東徳佐帰りは3℃で小雪が舞っていました。
風は強い、冷たい北風。   皆さん風邪だけは気をつけましょうね!!

8年

書こうか書くまいか悩みましたが、
一応、東日本大震災から8年。
以前の職場でたまたま手が空いていてTVに釘付けだったのを思い出します。
まだまだ震災の爪痕が多く残っているようですし、東北に行った事がないので
この目で見ておきたいのもありますが。ビフォアーも知らなければ、アフターは見にいけばわかりますが。いつかは行くぞ!!東北に。


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。